入浴再開のお知らせ(5月18日~短縮営業中)

2020年5月15日

 布施温泉とあさしな温泉穂の香乃湯は、4月10日より、新型コロナウィルス感染拡大予防のため休館をさせていただいておりましたが、5月18日(月)から再開(当面の間、一部サービスのみの短縮営業)を予定いたします。なお、ご利用にあたりまして、感染予防のためのお願い事項等がございますので、下記のとおりご協力のほどよろしくお願いいたします。 

営業時間

・午後2時~8時(最終受付7時30分) 当面の間

・なお、午後2時~4時まで、ご高齢の方優先時間(概ね70歳以上・障がいをお持ちの方・付き添いの方もご利用可能)といたしますので、一般の方は午後4時以降のご利用をお願いいたします。

・混雑状況によっては、入場制限を行うことがございます。

休館日 

・布施温泉は毎週水曜日定休日、6/12(金)臨時休館日

(5/20は臨時開館) 

・あさしな温泉穂の香乃湯は毎週火曜日定休日、6/1(月)・6/15(月)・6/29(月)臨時休館日

(5/19は臨時開館)

・なお、地域の新型コロナウィルス感染状況により、臨時休館とさせていただく場合がございます。また、機器トラブル等が発生した場合も、臨時休館となります。

営業内容

・ご入浴・売店・自販機・布施温泉の食堂はテイクアウト(一部メニュー)のみ。

・布施温泉の入浴・食事のセット券は販売中止させていただきます。

・閉鎖箇所 サウナ、大広間、貸切和室、食堂、給湯室、マッサージ機は、閉鎖させていただきます。

・ロビーのテレビ・新聞、脱衣所の綿棒サービス、トイレのハンドドライヤーは休止します。

感染防止のためのお願い事項

・マスク着用でのご来館をお願いします。入館時の手指アルコール消毒や、こまめな手洗いをお願いします。脱衣所をはじめ、館内での会話は、なるべくご遠慮願います。咳エチケットについてもご協力をお願いします。

・長野県の方針に従い、県外(特に特定警戒地域)からのお客様はご来館を自粛していただきますようお願い申し上げます。

・ご来館前に体温を測定いただき、次の症状・状況に少しでも該当される方のご来館はご遠慮ください。

1 風邪の症状(くしゃみ・咳が出る)や熱のある方

2 強いだるさや息苦しさがある方

3 糖尿病・心不全・呼吸器疾患等の基礎疾患がある方や透析を受けている方

4 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

5 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

・ご来館時の氏名・連絡先の記入については、接触機会の低減の観点から実施を見合わせる予定ですが、行動履歴(いつ・何時頃・誰と・どこの施設へ行った)については、各人で記録していただきますようお願いします。なお、不安のある方は、フロントに用紙がございますので、「お名前・電話番号・人数・来館日時」をご記入の上、フロントにお預けください。

・接触機会低減の観点から、回数券・共通券の利用を強く推奨いたします。5月31日までは、回数券・共通券でご入浴された方のスタンプカードのポイントを2倍押印します。

割引対応について

・共通入浴券(布施温泉・穂の香乃湯共通)25枚綴り1万円がお得です(1回あたり400円)。有効期限は令和7年3月末まで。フロントでお求めください。

・JAFカード(本人+同伴者1名まで)、消防団(本人のみ)の割引は通常どおり対応します。なるべくお釣りのないよう、ご準備ください。1人450円です。小人の割引はありません。

・物味湯産手形ご持参の方(2020年版のみ)は、手形記載の利用時間は平日13時~20時、土日祝11時~15時となっていますが、短縮営業中の利用時間は、【全日16時~20時(最終受付19時30分)】と変更させていただきます。中学生以上入湯税がかかりますので、50円をご用意ください。

・500円でちょっきりご持参の方は、記載の利用時間は11時~18時となっていますが、短縮営業中の利用時間は【16時~20時(最終受付19時30分)】とさせていただき、とんかつ定食は「皿カツ」と「ライス」の【テイクアウト】に変更させていただきます。表記の金額は、テイクアウト価格の1,300円→本誌持参で1,000円となります。食堂が再開した場合は、再度お知らせいたします。

・長野県子育てパスポート、SCカード、佐久の味どころの特典は、食堂の特典となりますので、食堂再開まで休止させていただきます。ご了承ください。