鯉うま煮の食べ比べはいかが?

2021年10月27日

☆おすすめ商品☆
佐久市内にある鯉店の鯉うま煮3種類の食べ比べはいかがですか?
秘伝のタレで丁寧に煮込んだうま煮は、やわらかく滋養強壮にも効果的です。
最近高級魚として人気上昇中!!各店のそれぞれ違った味をお楽しみください。
一番おいしい内臓から是非食べてくださいね。
ご注文お待ちしております(*’ω’*)

●【 楽天プラザ佐久】 佐久農水産・斎藤幸太郎商店・楽群堂本舗 
  信州佐久「鯉うま煮」各店1切×3種 食べ比べ 

◆信州佐久便り◆その7◆

今月は、佐久の水だよりをお届けします。佐久の水道水は、ダムや河川の水では無く、湧水や地下水を使用しています。佐久の南側・八ヶ岳水系は、硬度が低い「軟水」が特徴で、なめらかな味。佐久の北側・浅間山水系はカルシウムなどが多く含まれる「硬水」です。全く異なる水があるのは驚きですが、水を使って仕込むお酒やビールは、その水の質によって味が変わるそうです。よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングはエールビール発祥のイギリスの水に似ている硬水を使うために、浅間山水系の佐久市の北部に工場をつくりました。

さて、もうすぐ年末ですが、令和3年のふるさと納税はされましたか。よなよなエールは、佐久市の「ふるさと納税」でもどうぞ。例年12月になると、混み合いますので、おはやめに。