トップページ おしらせ 感染警戒レベル5発出に係る9月1日までの対応について

感染警戒レベル5発出に係る9月1日までの対応について

◎ 佐久市の新型コロナウイルス感染症 感染警戒レベル5の発出期間が、当初の「8月18日まで」から、9月1日までに延長されたことに伴い、佐久平交流センターの利用制限等についても 9月1日まで延長して、後述のとおりといたします。なお、感染警戒レベル5の期間が 9月1日以降も更に延長された場合は、利用制限等の対応も同じ期間で延長させていただきます。

・特別警報2 発出期間中も開館はしています。
・特別警報2 発出期間中に係る、貸館の新規利用申込の受付を停止します。
・特別警報2 発出期間中のすでに利用申込済みのものにつきましては、規模を問わず、会議・集会・サークル活動・習い事等を含むイベントの実施に関して、慎重な検討を要請いたします。主催者様において、実施の要否を改めてご検討いただくようお願いいたします。
・感染拡大防止のため、引き続き、最低限の水分補給を除き、施設内の飲食は禁止します。
・利用施設と設備の除菌消毒作業をお願いします

 

なお、感染状況の改善や悪化等の推移により、対応方針が見直しされることがあります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

佐久市のホームページ(外部リンク)はこちら
佐久市のホームページ内”佐久平交流センター”(外部リンク)はこちら

※佐久平交流センターをご利用の際には、新型コロナウイルス感染予防対策にご協力ください。

 

その他(8月1日以前)の重要なお知らせはこちらから