トップページ お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合せの前に

よくあるご質問と回答集をご用意しています。お問い合わせの前にまずご覧ください。

会議室の定員を超えての利用はできますか

関係当局からの指導があり、会議室は定員を超えての利用はできません。ご了承ください。

なお、利用人数の増加により会議室を変更される場合は、既に申し込みをしてある会議室をキャンセルしていただいてから、新規に申し込みとなります。

キャンセルについては、1か月前(ホールの場合は3か月前から)キャンセル料が発生しますので、ご了承ください。

ホールの定員を教えてください。

固定席438席+車いす席12席です。詳しくは施設案内をご覧ください。なお、定員(450名)を超えてのご利用はできません。

ホールを借りたいので、予約方法を教えてください。

ホールは1年前から(ホールと一緒に会議室を使用する場合も1年前から)、会議室は4か月前から予約開始します。

窓口・電話で申込ができます(インターネットでは予約できません)。

予約開始日は、1年前(会議室は4か月前)の同じ日の朝8時30分からです。同じ日がない場合、休館日の場合は、その前日に予約を開始します。(例:8月31日の会議室予約は4月30日から)。

8時30分までに予約をされにセンター窓口に来た方を優先とし、いらっしゃらない場合は電話でも予約を受け付けます。なお、8時30分までにセンターの窓口に複数名いらっしゃった場合には、抽選を行います。

複数日連続して使う場合は、その初日に予約を取ることができます。また、全国大会等指定管理者が特別に認めたものは1年前よりも先に予約を受け付けることがあります。会議室はホールと同時予約で1年前から予約が入っていることがあります。よって、予約開始日であっても予約が取れないことがありますので、事前にお電話で確認されることをお勧めします。

仮予約はできますか。

仮予約はできません。
予約取り消しの際(電話予約の場合も含めて)、佐久市佐久平交流センター条例施行規則により取消料がかかりますので、ご了承ください。

駐車場はありますか。

交流センター内に68台、新幹線の北側に第2駐車場72台ございます(無料)。

夜間および休館日は閉鎖いたします。

(第2駐車場は、混雑時に開場します)

路上駐車や周辺商業施設への駐車はご遠慮ください。

公共交通機関の利用は便利ですか。

北陸新幹線・JR小海線佐久平駅(蓼科口)から徒歩3分と便利な立地です。東京駅から新幹線で1時間20分です。

佐久平駅には高速バス(東京方面・大阪方面)も停車します。

市内巡回バスは、市民交流ひろば前バス停が便利です(徒歩1分)。

 

 

電話でのお問い合わせ

電話番号 0267-67-7451
受付時間 9:00~19:00
休館日 毎月第1・3水曜日
年末年始(12/29~1/3)

メールフォームでのお問い合わせ

お寄せいただきましたご意見等は、調査・検討を行い、佐久市振興公社各施設の管理運営に活かさせていただきたいと考えております。皆様のご意見等をお寄せください。

また、回答や問い合わせをさせていただく際に必要となりますので、ご協力できる範囲でご入力をお願いいたします。( お名前、メールアドレスは必須項目です。)お名前やご連絡先などの個人情報の取扱いには十分注意し、他の目的に利用することはありません。

お問い合わせフォーム

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「確認」ボタンをクリックしてください。

名前必須
住所 -
電話番号
メールアドレス必須
件名
内容
通信欄