トップページ おしらせ 2022年1月7日現在(感染警戒レベル4)の開館状況・利用制限について

2022年1月7日現在(感染警戒レベル4)の開館状況・利用制限について

1月7日現在の開館状況・利用制限について (佐久広域圏の感染警戒レベルがレベル4に引上げられました)     (1月7日、1月8日、1月13日 修正・追記)

1月6日 夜に佐久広域圏の新型コロナウイルス感染警戒レベルがレベル4に引き上げらました。佐久市佐久平交流センターをご利用いただく皆様には、今までと同様に引き続き、感染防止対策を徹底して行った上でのご利用をお願いいたします。本日現在、利用するにあたり制限等はございません。

また、1月のランチタイムコンサートの入場整理券は、本日より配布を休止いたします開催につきましては、今後の感染状況の改善や悪化の推移等により判断いたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点により、1月28日開催の「ランチタイムコンサート」は中止いたします。開催を楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳ございませんが、ご理解のほどお願いいたしますきます。
また、新聞・広告・広報誌等でコンサート開催の記事が(原稿の締め切り日の関係により)、入れ違いで掲載されてしまう場合もございますが、中止ですのでご了承ください

 

なお、今後、感染警戒レベルがレベル5に引き上げられた場合は、後述の利用制限等の対応を取る予定です。ご理解とご協力をお願いいたします。

佐久広域圏に「感染警戒レベル5、特別警報2 (※”2″はローマ数字表記、以下同様) が発出された場合の対応

・特別警報2 発出期間中も開館はしています。
・特別警報2 発出期間中に係る、貸館の新規利用申込の受付を停止します。
・特別警報2 発出期間中の既に利用申込済みのものにつきましては、規模を問わず、会議・集会・サークル活動・習い事等を含むイベントの実施に関して、慎重な検討を要請いたします。主催者様において、実施の要否を改めてご検討いただくようお願いいたします。
・感染拡大防止のため、最低限の水分補給を除き、施設内の飲食は禁止します。
・利用施設と設備の除菌消毒作業をお願いします。

 

なお、感染状況の改善や悪化等の推移により、対応方針が見直しされることがあります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

・令和4年1月8日 (土) に予定されていた「佐久市消防出初式」は、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため中止(外部リンク)となりました。

佐久市のホームページ(外部リンク)はこちら
佐久市のホームページ内”佐久平交流センター”(外部リンク)はこちら

※佐久平交流センターをご利用の際には、新型コロナウイルス感染予防対策にご協力ください。