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営業案内

センターご利用について

  1. 1. 休館日
    • 定期休館日:毎月第1・3水曜日
    • 年末年始:12月29日ー1月3日
  2. 2. 利用時間
    • 9:00 ~ 22:00
    • (準備・片付けの時間を含む)
  3. 3. 申込み方法
  4. 4. 利用申込の受付
    • 会議室等の利用:利用日の4か月前から
    • ホールの利用:利用日の1年前から
    • ホール・会議室の併用:利用日の1年前から
    • (4か月前または1年前の同日が休館日に当たるときは、その前日)

利用料金

  1. 1.ホール・会議室等(第9条関係)
    • (1)入場料又はこれに類するものを徴収しないで利用する場合

      営業のため以外に利用する場合(表1)

      料金区分年前9時

      正午
      午後1時

      午後5時
      午後6時

      午後10時
      午前9時

      午後5時
      午後1時

      午後10時
      午前9時

      午後10時
      超過時間
      (1時間)
      ホール6,0009,10012,10015,10021,20027,2003,000
      音楽室9001,4001,8002,3003,2004,100500
      第1会議室4007009001,1001,6002,000200
      第2会議室6009001,2001,5002,1002,700300
      第3会議室8001,3001,7002,1003,0003,800400
      第4会議室6009001,2001,5002,1002,700300
      第5会議室3,4005,2006,8008,60012,00015,4001,700
      情報研修室8001,2001,6002,0002,8003,600400
      視聴覚室1,0001,5002,1002,5003,6004,600500
      第1文化教養室3005006008001,1001,400200
      第2文化教養室3005006008001,1001,400200

      営業のために利用する場合(表2)

    • 料金区分年前9時

      正午
      午後1時

      午後5時
      午後6時

      午後10時
      午前9時

      午後5時
      午後1時

      午後10時
      午前9時

      午後10時
      超過時間
      (1時間)
      ホール9,00013,65018,15022,65031,80040,8004,500
      音楽室1,3502,1002,7003,4504,8006,150750
      第1会議室6001,0501,3501,6502,4003,000300
      第2会議室9001,3501,8002,2503,1504,050450
      第3会議室1,2001,9502,5503,1504,5005,700600
      第4会議室9001,3501,8002,2503,1504,050450
      第5会議室5,1007,80010,20012,90018,00023,1002,550
      情報研修室1,2001,8002,4003,0004,2005,400600
      視聴覚室1,5002,2503,1503,7505,4006,900750
      第1文化教養室4507509001,2001,6502,100300
      第2文化教養室4507509001,2001,6502,100300
    • (2)入場料又はこれに類するものを徴収して利用する場合
      • 営業のため以外に利用する場合

      • (1) の料金区分(表1)に定めるの100分の150に相当する額
      • 営業のために利用する場合

      • (1) の料金区分(表1)に定めるの100分の225に相当する額
    • (3) ホールを日曜日・土曜日及び、国民の祝日に関する法律に規定する休日に利用する場合
      • 入場料又はこれに類するものを徴収しないで利用する場合

        (1) の料金区分(表1)に定める額の100分の150に相当する額
        (営業のために利用する場合は100分の225に相当する額)

      • 入場料又はこれに類するものを徴収して利用する場合

        (1) の料金区分(表1)に定める額の100分の200に相当する額
        (営業のために利用する場合は100分の300に相当する額)

  2. 2.備品・持込電気器具・冷暖房等
  3. 3.利用取消・変更 (第9条関係)
    • ホール・会議室等の利用を取消す場合、まず電話で連絡をし、利用許可変更(取消)申請書を提出してください。
      その際、利用料金の一部を負担(キャンセル料)していただきます。日時の変更、部屋の変更、利用時間の短縮等の場合もキャンセル料が必要となります。
    • キャンセル料は、ホールは3か月前から、会議室は1か月前から発生します。詳細はお問い合わせください。当日のキャンセルはできません(利用料金の全額を請求いたします)。
    • 利用許可変更(取消)申請書(PDF)
    • 利用許可変更(取消)申請書(Word)
  4. 4.パンフレット
    • 佐久市佐久平交流センターのパンフレットをダウンロードできます。
    • パンフレット

 

ご利用される皆様へお願い

・利用時間には準備・片付けの時間も含まれます。次の時間帯の利用者がいる場合には延長はできません。また、事前に延長の予約はできません。

・利用後は机、イス等は元通りにし、窓やブラインドは閉めてください。また、ゴミはお持ち帰りください。

・ホールの音響・照明の設定を変更するために調光室を使用する場合は、適正な機器管理の観点から、専門業者のみとします。詳しくはお問い合わせください。

・電話での申し込みもできますが、その時点で「正式な申請」となります。仮予約はできません(日程によってキャンセル料が発生します)。電話申し込みの場合は、利用申請書をFAXでお送りください。

・冷暖房を使用する場合は、施設利用料の30%が別にかかります。会議室等は部屋でスイッチを入れた段階で料金が加算されます。ホールの空調は係員にご連絡ください。

・電気コンセントは、申込がない場合は利用できませんので、事前にお申込みください。申請書の「持込電気器具」の欄に記載してください。料金は1kWまでごとにかかりますので、1kWを超える場合は事前にご相談ください。

・物販は原則禁止としておりますが、イベントに関連するもの(講演者の書籍、演奏者のCD等)の販売についてはご相談ください。

・宅配便等で事前に荷物を佐久平交流センターに送付する場合は、事前に「団体名」「利用日」「到着日」「個数」をご連絡ください。配達日指定を利用し前日に届くようにお願いします(第1・第3水曜日は休館日なので、その前日)。なお、盗難等の補償はしかねますので、貴重品等はお送りにならないようお願いします。